レジェンド達に挑むオーペナ日記

架空選手たちがプロ野球記録に挑むオーペナ日記

パワプロ2021オーペナ(1)新企画始動

エンゼルズのレジェンド記録達成から、少し経った後。

新たな企画が始動した。

 

その名も、「レジェンド球団をドラフト指名選手だけで倒す」という企画だ。

エンゼルズの企画では選手が超晩成になるアイテムを5名に使用し、レジェンド記録を達成するという特例が認められた。その結果レジェンド記録を達成することができたが、正直後半の15年目以降に関してはややマンネリ化していた印象は否めなかった。

そこで今回は、超晩成アイテムの使用を禁止して、しかも球団数を16球団に増やし、最強チームを加えることにした。

 

まず新規参入チームの紹介を行う。

MLB選抜

f:id:vqoqejkp401:20220124212453j:plain

ついにメジャーリーガーが日本プロ野球に殴り込みに来た。かつて活躍した日本人メジャーリーガーをはじめ、歴代の有名選手が時代を超えてやってきた。

球漫画選抜

f:id:vqoqejkp401:20220124212643j:plain

こちらも現実世界を超えてアニメの世界からやってきた。ダイヤのAやメジャー、ルーキーズといった皆が知っている野球漫画の超一流選手の選抜チームだ。

戦力外フリーダム

f:id:vqoqejkp401:20220124213026j:plain

またまた今回も前回と引き続き戦力外フリーダムがやってきた。今回は元プロ野球選手が若返りこのチームにもやってきた。そして、高校野球史上最強二塁手とも呼ばれた町田君がプロ野球の世界に殴り込みにやってきた。このチームもなかなか戦力としては整っている。

 

そして、今回新しくプレーするチームは、

シンセイオーシャンズだ。

f:id:vqoqejkp401:20220124213731j:plain

エンゼルズとは真逆の青を基調とした新チームだ。このチームを加えた16球団で日本一を目指す。

 

今回のルール

1.基本ドラフトのみの補強、自由契約選手は獲得するがコーチとしての獲得を目的とする。

2.FA取得なし。

3.外国人選手補強あり。

4.超晩成アイテムの使用禁止。

5.その代わり、超大物ルーキー登場のアイテムの使用は認める。

6.海外選手帰国の際の交渉は禁止。

 

基本はこのルールで行う。今回はレジェンド記録というより、MLB選抜や野球漫画選抜を倒すということが目的だ。あとはドラフト選手が超晩成アイテムを使わずにどこまでレジェンド記録に近づけるのかというのも見どころだ。

 

このオーシャンズからどんな選手が生まれるのか、そして最強チームを倒すことができるのか。こうご期待。

 

以上、次回は2020年度開幕です。