レジェンド達に挑むオーペナ日記

架空選手たちがプロ野球記録に挑むオーペナ日記

パワプロ2020オーペナ(76)23年目後半戦~シーズン終了

23年目(2042年度)後半戦です。

 

f:id:vqoqejkp401:20210810111808j:plain

 

f:id:vqoqejkp401:20210810111823j:plain

 

新外国人獲得

f:id:vqoqejkp401:20210810111850j:plain

ここで、最後の支配下登録枠を使って選手を獲得する。アメリカの3Aで活躍していたヒューズだ。高い打撃と肩力の強さが売りの選手だ。

f:id:vqoqejkp401:20210810111949j:plain

池谷のバックアップ候補という意味合いも持たれている。

 

能力判明

前半戦に獲得した、ジェフリーとヒューズの能力が判明したのでご紹介しよう。

f:id:vqoqejkp401:20210809120127j:plain

f:id:vqoqejkp401:20210810112314j:plain

全てにおいて過大評価だったようだ。年齢が22歳ということもあるので大目に見ることとする。

f:id:vqoqejkp401:20210810111949j:plain

f:id:vqoqejkp401:20210810112527j:plain

守備以外は超メジャー級だこの選手がフルで出場したらなかなかいい成績を残せるのではないかと思わせてくれるほどのの逸材だ。

 

苦戦している

f:id:vqoqejkp401:20210810112737j:plain

メジャー移籍1年目の谷岡がかなり苦戦している、ドジャースに入団したものの、ここまで正二塁手を獲得するまでには至っていない。代打や代走での出場が主になっており、そこでもなかなか結果が出せていないようだ。そもそもスタメンを約束されての契約ではなかったため、競争に勝つ力がないとなかなか難しいということだろう。

 

通算2000安打達成

f:id:vqoqejkp401:20210810113334j:plain

平井が2000本安打を達成した。

f:id:vqoqejkp401:20210810113543j:plain

更なる高みを目指して、レジェンド池谷(44)が通算1100盗塁を達成した。

f:id:vqoqejkp401:20210810113643j:plain

来日4年目のジャビスは通算100本塁打を達成して満面の笑みを浮かべた。

 

海老澤新監督就任1年目で日本一

f:id:vqoqejkp401:20210810113819j:plain

f:id:vqoqejkp401:20210810113900j:plain

監督として1年目で日本一に輝いた海老澤監督。常勝軍団としてのプレッシャーを見事はねのけ、チームを日本一に導いた。日本シリーズも4連勝でぶっちぎりの日本一だった。

 

以上、次回は23年目(2042年度)オフシーズンです。