レジェンド達に挑むオーペナ日記

架空選手たちがプロ野球記録に挑むオーペナ日記

パワプロ2020オーペナ㉗12年目ドラフト会議

12年目(2031年度)ドラフト会議です。

昨年、黄金世代と呼び声高い10名の指名を行ったので、今回は全球団指名可にし、我がチームは必要最低限の指名にしたいと思う。

 

2位指名

f:id:vqoqejkp401:20201215082955j:plain

f:id:vqoqejkp401:20201215083008j:plain

大卒 大学No.1スラッガー 梨本(22) 山口県出身 評価B-

非凡なバッティングセンスと、二遊間と外野を守れる器用な選手。レギュラー獲得は難しいまでも、将来、1軍でセンターラインのバックアップ要因として指名した。

 

1位指名

f:id:vqoqejkp401:20201215083249j:plain

f:id:vqoqejkp401:20201215083304j:plain

高卒 高校No.1遊撃手 笹田(18) 山口県出身 評価B+

守備センスが光る高卒大型遊撃手。夏の甲子園大会でもホームランを放つなど、勝負強さを見せ、自チームを準優勝に導いた。高卒なのでまずは育成といった感じだろうか。他にも守れるポジションを増やせばなお良し。

 

以上

今回のドラフト会議は2名という形になった。当初は指名しないという選択もあったが、さすがに指名なしはさみしいとのことで、上記の選手を獲得した。これらの選手は活躍することなく我がチームを去る可能性が高い選手たちだが、この環境下で成長していってほしいと思う。

 

次回は13年目(2032年度)シーズン開幕です。